はるまきパタパタ

料理とDIYについて色々書きます。

夏コミ(C94)参加します!

夏コミ参加します

またまた、夏コミに参加いたします。
原稿も八割方完成して、まあ大丈夫かなレベルになったので、告知です!

スペース

日曜日 東地区 "ヒ" ブロック 37a

お品書き

今回は新刊2冊と、既刊1冊です。

食べる薬味のレシピ

f:id:harumaki_flipflop:20180718221704p:plain

C94新刊、レシピ本です。

私は薬味大好きです。
うどん屋のネギとか、牛丼屋の紅生姜とか、盛りに盛ります。
普通は、薬味は薬味であって、そんなに量を食べるものではありません。
だいたい余らせたりするし…。

なので、もりもり食べられるレシピを紹介します。
5品目・15品のレシピを掲載します!

科学的掃除術

f:id:harumaki_flipflop:20180718221651p:plain


お家の様々な汚れ。皆さん掃除には苦労していますよね?
特に、水回りの汚れには辟易していることと思います。水垢、ウロコ汚れ、石鹸カス、ぬめり、排水口のつまり、カビ等、落としづらい汚れは数え切れません。

このご時世ですから、共働きなので平日は掃除をしている時間が無い。
家の掃除は週末にまとめて、というパターンも多いと思います。

一週間の溜まりに溜まった汚れは、更にしつこく、強固なものになっています。
さて、そんな汚れを掃除するために、あなたはどれくらいのコストを掛けていますか?
どれくらいの時間を、どれくらい洗剤を、どれくらいの体力を使っていますか?
洗剤をドバドバ使ってゴシゴシ擦って、やっときれいになった、ということも多いはず。

掃除をするのも帰宅したあとだったり、休みの日だったりして、時間も手間も惜しい。

本書では、そんな悩みを解決します!おなじみのアレや、家庭で使うのがギリギリな薬品を使って、
お掃除を楽にする技を紹介します。掃除で活躍したいお父さん向け。本を出すくらいはおすすめです。

1000円で始める低温調理

f:id:harumaki_flipflop:20171217092305j:plain

技術書(?)です。既刊です。
手直しする気でしたが、試験勉強とかで忙しくて手が回りませんでした…ごめんなさい。
増刷して持っていきます。

お立ち寄りください

当日は、もちろん本人いますので、質問などなどありましたらお声掛けください。

それではよろしくお願いします。